明日は晴れるかな。


ずっと雨が続いて、大阪でも道路が冠水したり

関東では竜巻も発生してと、なんだか年々

お天気がおかしなことになってきてますよね。

皆さんは大丈夫でしたか?


私は大雨の被害といえば、息子を連れて

外に出れないことくらいでしょうか。


e0182420_2352125.jpg



息子は家の中だけでは、有り余る体力を

使い果たせず不機嫌だし、寝ないしで

逆に私の体力と気力が奪われます…。

雨も止んだ今日の夕方、ふと窓を見ると

向かいの家が黄色くて、そのうちにどんどん

赤くなってきて、慌ててベランダに出てみると


e0182420_23521085.jpg



きれいな夕焼け空になっていました。

明日は晴れそうですねぇ。

少し、気力が戻りました(笑)
[PR]

# by neige-9 | 2013-09-04 23:57 | 日常

我が家のトネリコに!


我が家のトネリコを見て下さい。



e0182420_2372469.jpg
何匹の蝉が止まっているでしょうか?



毎年たくさんの蝉がやってくるんです。

正解は4匹でした。

私が見つけた最高記録は、6匹プラス

バルコニーに2匹です。

すっごい、騒がしいですよぉ。

近所のおばあちゃんは、我が家の蝉を

毎日数えてるそうですよ(笑)

いつか、我が家の庭で孵化した蝉が見れるのかなぁ。
[PR]

# by neige-9 | 2013-07-28 23:11 | 家のこと

息子の誕生日に私達にもプレゼント。


息子の誕生日に旦那さんのお父さんと

お母さんからも誕生日プレゼントを

もらいました。




e0182420_100386.jpg
アルタバーグの消防車。



お言葉に甘えてリクエストさせてもらったんですが

かっこいいですよね。

自分で乗れるようになるのは、もう少し大きくなってからですが

今は、前後に動かしたり前に付いているベルを鳴らしたりして

遊んでいます。

乗らなくなったら、我が家のオブジェになる予定です(笑)



旦那さんの妹から、息子へズボンをもらいました。



e0182420_013645.jpg
ダメージ加工とかもプリントされてて可愛いですよね。



そして、なんと私達にまでパパママ1年記念として

こんなグラスをプレゼントしてくれたんです。



e0182420_021340.jpg




感激してしまいました。

手探りの子育てで、心配なことも正しいのか

間違ってるのか不安なこともありましたが

「がんばりました」のスタンプを貰った気分です。


私の母からは、トーマスの車を貰いました。



e0182420_081981.jpg




少し早めに貰っていたのですが、歩きはじめだった息子は

このおかげで、家の中なら何処までも歩いて行けるように

なりました。

今は、お外で靴を履いての歩く練習に使っています。

ご機嫌で押しているので、外で歩けるようになるのも

もうすぐかなぁ。
[PR]

# by neige-9 | 2013-07-23 00:10 | 息子